FC2ブログ



カラーコンタクト(カラコン)の装着の注意点や激安通販情報などをお伝えしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーコンタクトの基礎知識

カラーコンタクトレンズは視力補正用などの一般的なコンタクトレンズに比べ、酸素透過性が低く眼の健康には悪影響を与える可能性があります。
特に長期にわたって使用されることで、眼球を眼病に罹患しやすい状況に置くことでその危険性は増します。

カラコンの販売については、許可制度等を設けている国もあるが、日本においては、これが医療機器に該当しないことからその販売には許可は必要ありません。
そのことから、海外からの輸入は雑品扱いで可能であり、通信販売、個人輸入代行等の業者も数多く存在
し、粗悪なメーカーの商品が洗浄液などでコンタクトに使用されている色素が溶けて、眼に障害を与えるケースなどが、消費生活センターに報告されたという事例もあります。

使用上の問題点などはあくまで自己責任であることを考慮すべきです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://gk21.blog66.fc2.com/tb.php/1-bfd91f0a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。