FC2ブログ



カラーコンタクト(カラコン)の装着の注意点や激安通販情報などをお伝えしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーコンタクトレンズの装着する前に

カラーコンタクトレンズの装着方法は基本的にはコンタクトレンズ
と同じですが、普段コンタクトレンズをしない方にとっては
医療機器としてではなく、アクセサリーの感覚としてカラコンを
扱っている方がいます。
眼という大事な部分に直接装着するという意識で行ってください。


●鏡を見て自分の眼をチェックしてください。充血はないか、目やになどがないかチェックしてください。
いつもと違う点(異常)を感じたら無理にレンズを装用せずに速やかに専門の指導員に相談するかまたは眼科医の診療を受けてください。

●爪は短く切り、丸くなめらかにしてください。
 眼球を傷つける可能性があります。

●手を石鹸でよく洗いうこと。ましょう。レンズを扱う手や指が汚れているとレンズに汚れが付着し、そのレンズをつけると目の障害につながることがあります。

●レンズを扱う前は化粧品などてにつけないでください。ハンドクリームなどの化粧品を手につけないでください。レンズの汚れ、変質などの原因になりレンズが使用できなくなる場合があります。


 
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。